早朝の白子の海    写真

昨日の早朝5時に、白子の海に写真撮影に行って来ました。
しかし・・・雨と風が・・・しかも凄い曇り。
それでも、せっかくなので、何枚か撮影。
白子の防波堤を見て、そういやマイケル・ケンナが、日本で防波堤を写していたなぁ・・・と思い出し、思いっ切り意識してみました。

白子海岸
夜明けの白子海岸 (K20Dで撮影)

GR DIGITAL II    写真

常時持ち歩き用に、GR DIGITAL IIを買っちゃいました。1:1アスペクト比での撮影を、これから楽しいみたいと思います。以下は祖母のお見舞いに行った際に撮影したもの。

GR DIGITAL II
今回購入したRICOH GR DIGITAL II
亀田病院のレストランから見た鴨川の海:カラー(普通)
亀田病院の展望レストランから見た鴨川の海:カラー(普通)
亀田病院のレストランから見た鴨川の海:白黒(TE)セピア
亀田病院の展望レストランから見た鴨川の海:白黒(TE)セピア
亀田病院の展望レストランの店内の様子
亀田病院の展望レストランの店内の様子

あぁ、夏が恋しい    写真 , 雑記

愛犬ファニー(ラブMIXの女の子)と今年の夏に行った海水浴の写真を見ていたら、夏が恋しくなりました。今年3月生まれのファニーは、初めての海を怖がっていたので、来年こそは、一緒に泳ぎたいです。いま、ファニーは事務所の隅で、寒そうに丸くなって寝ています。

愛犬ファニーと海水浴 in 白里海岸
愛犬ファニーと海水浴 in 白里海岸