似顔絵 『 サッカーの元日本代表FW久保竜彦選手 』    ニュースな似顔絵

サッカーの久保選手がオファーがあるにも関わらず、関東地区のチームに移籍するためにトライアウトを受けるそうです。家族のことを考えての選択ですって。久保選手は、去年のJリーグ開幕戦で凄いゴールを決めましたが、その後は怪我に泣かされていたんですね。まだまだ、活躍できると思うので、ジェフ千葉が獲得しないかな~って、千葉県民の私は勝手に思っているのですが・・・。久保選手のこれからの活躍に期待しています!

元日本代表FW久保、オファーあるのにトライアウト挑戦

似顔絵 『 サッカーの元日本代表FW久保竜彦選手 』
トライアウトを受けることになった元日本代表FW久保竜彦(31)

似顔絵 『 グッドウィル代表取締役 折口雅博氏 』    ニュースな似顔絵

似顔絵2回目は、誰にしようかな~とニュースサイトを見ていたら、たまたま目に入ったグッドウィルの折口さんでいきます!コムスンと来て、次はグッドウィル本体の違法派遣が問題になって、株価が現在ストップ安になっているそうです。1年ほど前に、グッドウィルを潰すと豪語されていた方がいましたが、本当にそれが現実になってしまうのでしょうか・・・?グッドウィルを潰す方向で動いていた方達の成果が、確実に今出てきているのは、間違いないようです。

<グッドウィル株>ストップ安で半値に 売り止まらず 東証

似顔絵『グッドウィル代表取締役 折口雅博氏』
暴落中の株価と、グッドウィルの代表取締役 折口雅博氏

似顔絵 『 大統領候補のオバマ上院議員 』    ニュースな似顔絵

これから、Painterの練習がてら、ニュースをもとに似顔絵を描いてみます(かなり適当な絵ですが・・・)。
初回は、米大統領選の民主党候補指名争いで、初戦のアイオワ州党員集会を制したオバマ上院議員(46)。なんてったって、日本はアメリカの属国なわけで(泣)・・・、日本にとっては誰がアメリカ大統領になるのか要注目です。中国との繋がりが強いヒラリー氏よりも、オバマ氏が大統領になった方が、日本にとっては良いのでしょうか?そもそも、アメリカ大統領選って出来レースなんでしょうか?すでに、アメリカを牛耳る人たちによって、誰が大統領になるのか決定されていたりして・・・それをオバマ氏が覆すのかが目玉ですね(妄想)。

<米大統領選>アイオワ州党員集会 民主党はオバマ氏制す

似顔絵 『大統領候補のオバマ氏』
米大統領選の民主党候補指名争いで、初戦を制したオバマ上院議員

映画『 サーフズ・アップ 』    雑記

サーフズ・アップを本日鑑賞。この作品はソニーピクチャーズ・アニメーションが制作。ドキュメンタリータッチに、主人公のサーファーとしての成長を描いています。CGで制作された波の質感が素晴らしく、本物の海の映像を観ているようでした。話の組み立て方が、ピクサーの作品に比べると少し甘いかも。ペンギンのキャラクター作りは、非常に良く出来ていました。体の模様は、サーファーが着るウェットスーツや刺青のように見えて面白い。改めて、DVDで映像を堪能したい。

映画『 アイ・アム・レジェンド 』    雑記

本日、映画『アイ・アム・レジェンド』を鑑賞してきました。ひねりを加えることなくストレートな話の作りで、まさに伝記を観ているよう。ウィル・スミスとその愛犬シェパードのサムとのやり取りが私には印象的でした。犬のサムを観ていて、無性に私の愛犬ファニーに会いたくなってしまいましたし(笑)。愛犬のいる方は、犬を想う主人公に感情移入するのでは無いでしょうか?派手な展開を繰り返すストーリーではありませんが(舞台は派手に現実離れしていますが・・・)、私は楽しめました。腹八分目で、全体的にさっぱりとしているので、人によっては物足りなさを感じるかも。

謹賀新年    お知らせ , 写真

ソフデザインの2008年度年賀状
謹んで新年のお祝いを申し上げます。2008年元旦 ソフデザイン

犬って成長早すぎ    写真 , 雑記

今年は、ファニーが我が家にやってきたことが、一番の出来事だったかも。犬ってあっという間に成長しちゃうので、嬉しくもあり、どこか寂しさもあります・・・。それでは良いお年を。

4月に来たファニー1
4月に来たファニー1
4月に来たファニー2
4月に来たファニー2
5月のファニー1
5月のファニー1
5月のファニー2
5月のファニー2
5月のファニー3
5月のファニー3
6月のファニー
6月のファニー
7月のファニー
7月のファニー
8月のファニー
8月のファニー
9月のファニー
9月のファニー

絵描き SHOHEI(大友昇平)    クリエイティブニュース

アキラ(AKIRA)の大友克洋(Katsuhiro Otomo)さんの息子は、絵描きのSHOHEI(大友昇平)さんなんですね。知らなかった・・・しかも、私と同世代・・・。多摩美を卒業されているそうです。興味のある方は、mixiのご自身のコミュニティや、ブログをご覧下さい。

総天然色AKIRA〈1〉 KCピース総天然色AKIRA〈2〉AKIRA―総天然色 (3)AKIRA―総天然色 (4)SOS大東京探検隊 (KCDX―大友克洋短編集 (658))さよならにっぽんハイウェイスターショート・ピース気分はもう戦争 (アクション・コミックス)童夢 (アクションコミックス)Kaba―Otomo Katsuhiro art work

『GO!GO! LAUNDRY(ゴーゴーランドリー)』のポスター    写真 , 雑記

下の写真は、キャラクターが可愛いので撮影した、イクスピアリにある『GO!GO! LAUNDRY(ゴーゴーランドリー)』ショップのポスター。服もとても可愛かったです。このショップは、レトロアメリカンをテーマに、1年中半袖Tシャツを扱うTシャツセレクトショップだそうです。

Laundryのポスター
Laundryのポスター

イクスピアリのクロックタワー    写真

アンバサダーホテルの方から見た、イクスピアリにあるライトアップされたクロックタワー。

イクスピアリにあるクロックタワー
イクスピアリにあるクロックタワー